【クロアチア】ドーハから日本へ!感動の日本食と成田ガーデンホテル【海外旅行記7日目】

2017年10月クロアチア旅行7日目。夜中の2時頃、ドーハに到着。そこから日本へ向けて約10時間のフライト!夕方に帰国した僕を待っていたのは、舌の筋肉が躍動するほどの美食、コンビニ飯!旅の終わりを振り返る成田ガーデンホテルにて、日本食の美味しさに感動する僕だった!

クロアチア【ザグレブ】海外旅行記

1日目:カタール航空でドーハへ!評判の良い航空会社に初潜入
2日目:首都ザグレブへ!世界遺産に寄り添う田舎町コレニツァ
3日目:紅葉の世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園!ボスニアヘルツェゴビナ国境越え
4日目:世界遺産ドゥブロヴニク観光で城壁巡り!夕暮れのスプリット
5日目:世界遺産古都トロギールの悪戯爺!水上都市ザダルの絶景旧市街
6日目:首都ザグレブの観光地巡り!喧噪の濁流渦巻くドラツ青果市場
7日目:ドーハから日本へ!感動の日本食と成田ガーデンホテル
8日目:ヨーロッパの余韻残る朝!札幌へ帰郷

エピソード

どうも!日本食がやっぱり一番、チキンジャーニーのハルです!

2017年10月、11か国目のクロアチア7日目はドーハから帰国!長らくクロアチアを周遊していたため、蓄積していた疲労がボディブローのように効いてくる!飛行機で気絶と失神を繰り返した僕は日本食を求めてコンビニ飯を頬張る!ハムスターのように!笑

1.空を切り裂く飛行機雲!深夜便で日本へ

飛行機雲のスカイアート!クロアチアを出発し、ドーハのハマド国際空港に到着したのは夜中の2時くらい。この間に気絶2回、失神3回はしたはず!笑

そこからさらに向かうは、我が愛しの故郷ジャパン!今回の旅は長かったような気がする。成田空港まで10時間かぁ。うとうと……いや、本当に素敵な……旅だっ……た。

んがっ……!物音で目覚めたら、美人キャビンアテンダントの方が、優しく機内食を渡してくれました。寝起きがすこぶる悪い僕でも、これには恵比須顔

さすがは世界的に評判の良いカタール航空ですねぇ。チーズマカロニにパン、サラダにケーキですかぁ。普通に美味しそうですねぇ、うんうん。これなら寝起きでも……うん。

……寝起きで喰うもんじゃねぇなっっ!いや美味しいんですけど、カロリーという名の化物が胃袋の中で大乱闘カタールブラザーズだよ!笑

2.日本食にほっぺ崩壊!成田ガーデンホテルにて

無事日本に到着!ここは成田空港からほど近い、成田ガーデンホテルです。空港からシャトルバスですぐなので、前泊や後泊が必要な方は利用してみてくださいね!純和風の室内で落ち着く。

そして、胃袋がブレイクダンスを踊るほどに喜んだのは、コンビニ飯!空港に到着した僕らは、そのままコンビニに直行して夕食を買うのでした!

あぁ……久しく忘れていた。日本食の美味しさを……。

コンビニのおにぎりで何言ってんだって話ですが、これが本当に美味しい!そりゃユネスコも和食を無形文化遺産にしちゃうわけだ!

ハムスターみたいにほっぺにギュウギュウに詰め込んで就寝!笑

まとめ

クロアチア7日目は、ドーハからついに日本に帰国しました!でも、後泊と言う罠が立ちはだかったわけです!うぅ……早く自宅のベッドで休みたい!笑

クロアチア旅は最高だったのですが、何より今回は帰国後の日本食の美味しさに感動しました。いや、クロアチアの料理も美味しかったのですが、今回はホームシックならぬミールシックになったのかも!笑

明日は東京から札幌に帰ります!自宅の扉を開けるまでが海外旅行ですよ!みなさん、最後まで油断なきよう!

【クロアチア】ヨーロッパの余韻残る朝!札幌へ帰郷【海外旅行記8日目】