【グアム】保安検査場で丸裸!飛行機遅延で廃人に【海外旅行記5日目】

2013年2月グアム旅行5日目。移動だけの旅行最終日、睡眠不足のまま空港へ!しかし、保安検査場で引っかかり、靴まで脱がされる事態に!旅の疲れはピークなのに、まさかの成田空港で遅延!そしてみんな廃人に……。

グアム【タモン】海外旅行記

1日目:東京観光!強面の入国審査官現る
2日目:タモン観光!ディナークルーズとポリネシアンダンスショー
3日目:マリンスポーツ三昧!シーウォーカーとシュノーケリング
4日目:絶景ビーチでサプライズ!ナイトマーケットの絶品グルメ
5日目:保安検査場で丸裸!飛行機遅延で廃人に

エピソード

どうも!保安検査場で2割は引っかかるチキンジャーニーのハルです!

2013年2月、1か国目のグアム5日目は最終日ということで、朝から空港へ。睡眠不足もあって、保安検査場ではマッチョ検査官に脱がされる事態に!しかも、成田空港で飛行機が遅延するという不運!

1.早朝便で東京へ!マッチョ検査官に脱がされた!

睡眠時間ギリギリのグアム旅行。満身創痍で早朝から空港に向かいました!そこで、ぽっちゃりドライバーが一言「こんなに早起きするならチップ奮発してもらわないと!」と。

ドライバー渾身のジョークもスルーし、僕らはグアム国際空港でチェックイン。僕も保安検査場へ向かう。

靴を脱ぎなさい!保安検査場で引っかかるとは……。どうやらベルトが引っかかってしまったみたい。それにしてもこんなところで脱がされるなんて!ダメだよぅ。

なんだかんだかったけど、本当に楽しかったグアムに「ありがとう」と僕。いざ、日本に帰るぞぉ!

2.まさかの飛行機遅延!みんな廃人と化す

無事に成田空港に到着し、出国の際に押されたスタンプの横に、帰国のスタンプ。しばらくのんびりと空港内を散策しますよっと。みんなでダラダラと、そりゃもうダラダラと過ごします。

さてさて、北海道に帰りますよぉ!意気揚々と僕らは搭乗ゲートへ向かう!まさかの飛行機遅延との情報

この飛行機を待っている時間。本当なら楽しいはずなのに、旅行の疲れもあって、みんな廃人となっていました。

頭はぼーっとするし、骨は節々が痛いし、会話も続かない!まさに廃人だ!笑

まとめ

グアム5日目は、最終日ということもあって移動だけだったのですが、色々とハプニングだらけ!でもトラブルがあってこその旅!

それにしても、人生初の海外旅行であるグアム旅行は最高でした。南国のビーチやマリンスポーツの数々、そして美味しいグルメ!すべてが思い出。

グアム旅行もここで終わり。でも、僕はこれを機に海外旅行の魅力に気付いてしまった!こんな楽しいこと、やめられるわけがない。これからも一生旅は続けようと思った瞬間でした!笑

次はどこに行こうかな?

【グアム】東京観光!強面の入国審査官現る【海外旅行記1日目】