【アイスランド】さらば火と氷の国!デンマークへ【海外旅行記6日目】

2016年11月アイスランド旅行6日目。火と氷の国に別れを告げ旅立つ!世界の秘境、アイスランドの旅が無事終わったのも束の間、デンマークで乗り継ぎ23時間。そんな時間さえも愛おしくなる北欧。まだまだ世界の果ての旅は終わらない!

アイスランド【レイキャビク】海外旅行記

デンマーク旅行記

1日目:絶景温泉ブルーラグーン!ハルパとハットルグリムス教会
2日目:黄金の滝グトルフォス!世界遺産シンクヴェトリル国立公園
3日目:裏見の滝セリャラントスフォス!氷河湖の幽霊とオーロラ
4日目:氷の洞窟スーパーブルー!神秘のヨークルスアゥルロゥン
5日目:スナイフェルス半島で凍死?海賊のロマンを追って
6日目:さらば火と氷の国!デンマークへ

デンマーク旅行記

エピソード

どうも!心も身体も氷のようなチキンジャーニーのハルです!

2016年11月、8か国目のアイスランド6日目は、飛行機に乗ってデンマークへ!絶景に次ぐ絶景に呼吸困難になりそうなアイスランドから、いよいよ旅立つ僕!23時間も乗り継ぎがあるため、デンマークで観光三昧するのだった!

1.空港が懐かしい!ケプラヴィーク国際空港

長く旅していた感覚!もうずっと旅をしていたみたいな。そんな気持ち。

信じられないような奇跡の連続だったアイスランド旅。火と氷の国は、僕の心の故郷になりました。

思い出が多過ぎて羽が重いぜ!笑

ホテルからレイキャビクのバスターミナルに行き、そこからまたドタバタしてなんとかケプラヴィーク国際空港に到着。閑散とした空港が切ないねぇ。

2.誰もいない!自動チェックイン機

チェックインするぞぉ!日本では自動チェックイン機なのに、使い方を教えてくれるスタッフがいますよね。そんな何とも本末転倒な事態が起こっているのですが、この空港は誰もいない。

僕みたいな機械音痴になりますと、自動チェックイン機の使い方もわからない!ベルギーで教えてもらったんだけどなぁ。

悶々と1人で悶着しながら、アヤカと協力して何とかチェックイン!

荷物を預けるのも全自動。場所がわからなくてウロウロしていると、地元人そうなおばあちゃんが教えてくれました!最後まで優しいアイスランドの人

3.のんびり待機!アートだらけの空港

卵からモンスターがっ!フライトまでは時間があるということで、ケプラヴィーク国際空港の周辺をウロウロしてみます!

チキンなのに好奇心だけは人一倍強いから困りますよねぇ。好奇心には誰も勝てない。好奇心こそ、人類共通の究極の自由であ~~~る!

でも見て!好奇心があるからこそ、こういうものも発見できるんです。・・・自分の殻、破っちゃおうぜ!笑

芸術はわからない!ここは、保安検査場を抜けた搭乗ゲート周辺。空港内も芸術的!でも、美的センス皆無の僕。

僕はニヤニヤしながら、タイヤみたいな不味いグミを買う。友達に食わせたら、面白いだろうなぁ・・・グヘヘェ。

2日目の現地ツアーで食べた真っ黒いグミなのですが、正直僕は食べられません!それを友達のお土産にするっていう鬼畜。

さぁ、デンマークに向かおう!ありがとう、アイスランド。

まとめ

アイスランド6日目は、デンマークへの移動日!アイスランドを後にすると、頭の中に蘇ってくるのは奇跡のような大自然の光景。その絶景は、生涯忘れないと思う。

チキンな男が最果ての国まで行き、ここで僕の人生は変わった気がします。見たこともないような景色をもっと見たい。涙が出るような体験をしたい。そう思わせてくれる国だった。

明日はデンマークから日本に帰国します!果てしなく絶え間なくめくるめく絶景の旅。もう少しだけ、夢の中を歩いていたい。

【アイスランド】絶景温泉ブルーラグーン!ハルパとハットルグリムス教会【海外旅行記1日目】