【メキシコ】初中南米に大満足!カンクンからダラス乗り継ぎで帰国【海外旅行記5日目】

2018年4月メキシコ旅行5日目。冒険の連続だった海外旅行も終了!朝から空港に向かい、カンクンからダラスへ!アメリカでの乗り継ぎはなかなか厳しい!アメリカ経由で中南米を訪れる人は要注意!さぁ、メキシコ旅もいよいよ終わるぞ!

メキシコ【カンクン】海外旅行記

1日目:太陽と海賊の国!カリブの5つ星ホテルグランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチカンクン
2日目:神秘の泉グランセノーテ!古代マヤ文明の世界遺産チチェンイッツァ
3日目:トゥルム遺跡のイグアナとマリオ!海賊の隠し財宝を追え!
4日目:メルヘンな絶景湖ピンクレイク!リオラガルトス秘境探検ツアー
5日目:初中南米に大満足!カンクンからダラス乗り継ぎで帰国
6日目:旅の疲れが癒される熱々ラーメン!失神しまくり壮絶な帰路

エピソード

どうも!空港の乗り継ぎでいつもオドオドするチキンジャーニーのハルです!

2018年4月、13か国目のメキシコ5日目は帰国日!初めての中南米に大満足だった僕らは、朝から空港へ!今日は送迎してくれたガイドがめちゃくちゃかわいかったこと以外、特にイベントは皆無!さぁ、ダラスで乗り継いで帰ろう!なんか長く旅をしていた気分だ!

1.最高の5つ星ホテルからカンクン国際空港へ

最高の旅をありがとう!カンクンを訪れる方に自信を持っておすすめできます、このホテル。

その名もグランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチカンクン(Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun)です!滞在予定の人は覚えておいてくださいね!

かわいいガイドの人に連れられて、やってきたのはカンクン国際空港。入国した時は移動の疲れであまり空港のことは覚えていなかったけれど、こうやって見てみるとかなり綺麗。

自動チェックイン機もあってスムーズなチェックインが完了!手荷物検査や出国審査も問題はなく、拍子抜けするほど簡単でした。さすが陽気な国、メキシコ。

いただきますっ!サンドイッチが美味しい!ただ、やたら大きい!こんなに食べてから飛行機乗ったら大変なことになるぞ!笑

たらふく食べて飛行機に乗り込みます。いざ帰国となれば、早いもんですよね。海外旅行の時は毎回切なくなります。単純に疲れて元気もなし!

2.フォートワース国際空港を経由!乗り継ぎして帰国

不思議なオブジェ!ピューンと空を飛んで到着したのはダラスフォートワース国際空港!往路で難航した乗り継ぎも復路は簡単でした!

運が良かったのか、カンクンからの乗り継ぎの際に日本人係員と遭遇し、そのまま案内してもらったのです。ダラスでの乗り継ぎは厄介だと聞くことが多いですが、何とかなるものですよ!

注意しなければならないのはアメリカ入国の際の審査ですね。そこさえ乗り越えれば余裕です。

さて、いよいよメキシコの海外旅行も終わってしまいます。本当に楽しい冒険の日々でした!メキシコなら、次はメキシコシティなどを訪れてみたいですね!さてさて、愛しき日本に帰りますよ!

まとめ

メキシコ5日目は帰国するのみ!心地良い疲労感を抱えながら、初中南米の満足感に酔いしれていました!未だかつてない絶景を見られたということもあり、カンクンが大好きになりました!

メキシコを訪れるならメキシコシティも外せないと言われますが、カンクンも絶対に訪れるべきです!美しいカリブ海はもちろん、そこに残る絶景や世界遺産、秘境と見るべきところは満載!

中南米は移動が長くなって大変だとは思いますが、訪れる価値はあると思います。あの美しいカリブ海は目に焼き付けておくべきですね!海賊のように野蛮な冒険、してみませんか?笑

【メキシコ】旅の疲れが癒される熱々ラーメン!失神しまくり壮絶な帰路【海外旅行記6日目】