【沖縄】那覇空港から新千歳空港へ!絶景の丸い島発見【国内旅行記4日目】

2016年9月沖縄旅行4日目。石垣島から那覇、そして札幌へ!那覇空港で乗り継いだ僕らは、観光するかと思いきや空港で行動不能に!南風を浴び過ぎて、僕らの思考能力は完全に停止していた!沖縄旅行の思い出を乗せたまま飛び立つと、上空から謎の丸い島を発見したのだった!

沖縄【石垣】海外旅行記

1日目:琉球の石垣島!絶品グルメとオリオンビールで乾杯!
2日目:石垣島一周ドライブ!鍾乳洞探検と川平湾の絶景ビーチ
3日目:神秘の西表島と琉球の面影残る竹富島!夜の森でカヤック
4日目:那覇空港から新千歳空港へ!絶景の丸い島発見

エピソード

どうも!南風で思考停止したチキンジャーニーのハルです!

2016年9月、沖縄4日目は那覇を経由して札幌に帰ります!石垣島からの直行便だと思いきや、まさかの那覇空港経由。新千歳空港までがこれまた遠い!しかし、飛行機の中で絶景の謎の島を発見する僕だった!

1.優雅に朝食!那覇空港へフライト

ぐっもぉ~にん!いやはや、石垣島オーシャンビューホテルイーストチャイナシー、最高です。朝食もしっかり用意してあって、ビュッフェになっているのが素敵ね!

マジでホテルこっちになって良かった!いやいや、ピースランド石垣島も悪くないとは思いますが、イーストチャイナシーの方が料金も高い。ってことは……こっちでしょ?笑

それにしても緑がない朝食。この食生活、改善しないと!

新石垣島空港を飛び立ち、僕らが向かうのは那覇空港。札幌まで直行便が予約できれば良かったのですが、今回は那覇経由なんです!でも那覇に寄れるなら良いか!

って、なんだあの島!亀の甲羅みたいな形をしていて丸い!いやいや、そんなことより絶景過ぎる!

石垣島で色々な島を巡ったけれど、あの島もいつか降り立ってみたい!って言ってもどこなんだろう。

2.羽田空港から新千歳へ!雲の絨毯

黄金色に輝く雲海!雲の絨毯やぁ!那覇を観光しようと思ったのですが、体力的にも時間的にも無理そうだったので、そのまま空港でのんびりして羽田空港へ!

羽田空港で昼食を食べ、新千歳空港に向かいます。それにしても乗り継ぎが多過ぎて、海外旅行並みに疲れた!笑

でも、沖縄を訪れて、心のゆとりを取り戻せた気がする。島の時間はとてもゆっくり流れていて、悩みなんて小さく思えてくる。島々の絶景はもちろん、美味しいグルメに優しい人々。

琉球にあったのは、忘れかけていた心のゆとり。これを忘れないよう、また癒されたくなったら戻ってきます!その日まで、バイバイ沖縄。

まとめ

沖縄4日目は、合計で乗り継ぎが2回もあるという海外旅行並みの移動日でした!でも、ずっと訪れたかった沖縄に触れ、心のゆとりを取り戻せました。

石垣島がメインだったけれど、沖縄本島ももちろん行ってみたいし、宮古島にも行ってみたい。まさに、沖縄は日本が誇る亜熱帯の楽園でした!

海外旅行も良いけれど、たまには国内旅行もいかが?その目的地、天国とも思えるほどの島々が待つ、琉球にしてみてはいかがでしょう!

【沖縄】琉球の石垣島!絶品グルメとオリオンビールで乾杯!【国内旅行記1日目】